05月11日(月)

珪藻土塗り体験を行いました。

姫路の工務店・自然素材を使った注文住宅のプレスト

★施工事例はこちら
★モデルハウス見学予約はこちら


お施主様の塗り壁体験

今年のGW、皆さんどのように過ごされましたでしょうか。

ステイホームの流れの中で、
おうちで過ごされた方々が多かったのではないでしょうか。

プレストではGW前に、稲美町の新築中のおうちで、
湯布珪藻土の塗り壁体験をご家族限定で行いました。

2階の子供室の壁で、コテの使い方を職人さんに指南してもらい、家族みんなで塗っていきました!

見よう見まねで、コテに珪藻土をのせ、それを壁に塗っていき…あっと言う間に完成!

家族みんなで塗った壁のコテムラの跡が良い感じです。

ステイホームの流れの中、ささやかながらご家族の思い出づくりのお手伝いが出来たようで、
良かったと思います。

子供さん達も家づくりの体験がいつまでも思い出に残ってくれたらいいなと思います。

湯布珪藻土

この湯布珪藻土ですが、
調湿性能が高く、自然素材100%で、住まい手自身で補修メンテナンスが出来るのが長所です。

詳しくはこちら → 湯布珪藻土

モデルハウスの壁にも使われている素材なので、是非、現物を体感してみて下さいね!

ちなみにモデルハウスの壁の一部はプレストスタッフが塗り壁体験しました!
その時のブログもぜひご覧ください。

ブログはこちら → 湯布珪藻土をセルフビルドで施工

  • Index