05月25日(水)

現場進捗とメンテナンス

姫路の工務店・自然素材を使った注文住宅のプレスト

★施工事例はこちら
★モデルハウス見学予約はこちら

 

高砂市の現場進捗

「うなぎの寝床」と言われる細長い敷地の高砂市の現場。

順調に大工工事が進んでいます。

壁のボード、小上がりの畳コーナー、外壁のガルバリウムが貼られています。

両サイドの隣家と接近していますが

大きな吹抜けから差し込む陽の光が心地よい明るさになっていますね。

 

明石市の現場進捗

次は明石市の現場。

こちらは2階のフローリングが貼られ、ユニットバスも入っています。

下屋の屋根のガルバリウムも完了です。

 

姫路市の現場、着工しました

4月下旬に地鎮祭を行った、姫路市の増改築の現場。

先日着工し、基礎工事が始まりました。

これから6月の上棟に向けて進めていきます。

 

10年経過したサンデッキの貼り替え

プレストではほぼ全棟でサンデッキを設置します。

立地や日々のメンテナンス、軒のあるなしの諸条件はありますが

自然素材でできたデッキはどうしても経年劣化していきます。

そのため必要に応じて全やり替え、

または劣化部分のみのやり替えのご依頼をいただきます。

今回築10年になる住まい手さまよりご依頼があり

サンデッキを一部やり替えをしました。

まずはBefore。

そしてAfter。

サッシ側5枚はそのまま残して

残りは全て新しいデッキ材に取り替えました。

土台の腐食がなければデッキ材だけの取り替えになります。

こうして定期的にメンテナンスをしながら

大切に住み続けてくださるのはとても嬉しいことですね(^ ^)

住まい手さまでそろそろ交換時期かな?と思われましたら

いつでもご連絡くださいませ。


プレスト公式Instagramも毎日更新中です!

ぜひフォローしてくださいね♪

  • Index