07月22日(金)

事務所の改修工事

姫路の工務店・自然素材を使った注文住宅のプレスト

★施工事例はこちら
★モデルハウス見学予約はこちら

 

いよいよ始動!事務所改修工事

お施主さまとの打ち合わせや事務スタッフの仕事場であるプレスト事務所。

築20年を経過していて、ついに改修の運びとなりました。

この改修には目的があり、まずは断熱を強化すること。

そして水回りの改修に全体のレイアウト変更です。

とはいえ事務所機能を停止するわけにはいきませんので

まず一期工事として水回り(キッチン・トイレ)の改修からスタートです!

せっかくなので記録としてブログに書いていこうと思います。

 

スタッフで打ち合わせ

改修にあたり設計スタッフに改修後の図面を描いてもらい

スタッフみんなで打ち合わせ。

一日の大半を会社で過ごすわけなので

これを機にもっと快適な空間にしたいという思いから

どんなスタイルで仕事をしたいのかなど話し合い最終決定しました。

色々な案を出しながら

レイアウトを決めたり、設備を選定したり、、、

あーでもない、こーでもない、こんな感じがいい♪など

いや~もうそれはそれは楽しかったです♪(^^)

打ち合わせ中のお施主さまも

こんな感じで家づくりを進めているのですね(^^)

ほんの少しお施主さま気分になって

今まで以上に家づくりを楽しんでいただきたいなという思いになりました。

実際にプレストの家で使用している設備も導入する予定なので

打ち合わせ時に実物を確認していただけるようになります。

これからスタッフも使用していくので

使い勝手など今まで以上にわかりやすくお伝えできそうです♪

 

改修スタート!

いつでもスタートできるように

少しずつ書類を移動させて準備を始めていて

先日改修スタートしました!

まずは事務所と打合せ室の間の部屋の解体。

造作本棚やラックなどを撤去し

解体1日目はここで終了。

そして床・壁・天井、キッチンシンクに便器、

真ん中の部屋とトイレ・キッチンがあったバックヤードとの壁が撤去されスケルトンに。

そして壁には新築工事と同じ断熱材を施工。

これで断熱も強化!

工事が進んでいく様子を間近で見る機会がないので

大工さんや職人さんたちの手際の良さに

毎度毎度こんなところまで進んだの!?と驚く日々です。

まだまだ始まったばかりの事務所改修ですが

工事が進む様子を見ると完成が待ち遠しいです(^^)

大工さんや職人さん方、

暑い中ありがとうございます😉

 


プレスト公式Instagramも毎日更新中です!

ぜひフォローしてくださいね♪

  • Index