09月3日(土)

各現場の様子

姫路の工務店・自然素材を使った注文住宅のプレスト

★施工事例はこちら
★モデルハウス見学予約はこちら

姫路市・解体前のお祓い

遡ること8月下旬、、

姫路市西部にて増改築工事に伴う解体前のお祓いを執り行いました。

※解体前のお祓いを『清祓い(きよばらい)』というそうです。

これまで見守っていただいた感謝と取り壊す報告をし

これからスタートする工事が無事に終わるように祈願。

まもなく解体工事が始まりスケルトン状態にしていきます。

また一棟、プレストのリノベーション工事がスタートです。

 

姫路市・基礎工事スタート

こちらは事務所からほど近い場所で基礎工事がスタートしました。

順調に基礎工事も進み、今月中旬に上棟予定です。

 

姫路市・木製室内窓取り付け

こちらは姫路市北東部の増改築の現場。

寝室と納戸の壁に木製室内窓を取り付けました。

室内窓の良いところは

通風・採光ができるのはもちろん

それぞれ部屋にいてもつながりを感じられます。

さらに閉塞感を和らげ、空間が抜けて広く感じることができます。

室内のアクセントにもなりますね。

またクロス工事も始まりました。

工事も終盤戦、、

完成が待ち遠しいです。


プレスト公式Instagramも毎日更新中です!

ぜひフォローしてくださいね♪

 

.com/embed.js”>

  • Index