03月10日(火)

姫路市「光と景色に包まれて、長く暮らせる木の家」お引き渡し

姫路の工務店・自然素材を使った注文住宅のプレスト
★施工事例はこちら
★モデルハウス見学予約はこちら


少し前になりますが、2月上旬、
姫路市「光と景色に包まれて、長く暮らせる木の家」のお引き渡しをいたしました。

 

お施主さまの愛犬・タラちゃんもご一緒に。
新しいお住まいで、ご家族の新しい毎日のはじまりです。

 

■キッチン・ダイニング

こだわりがつまったL型の造作キッチン。
ゆったりと確保された作業スペースに立つと、
「池を眺めながらキッチンに立ちたい」というお施主さまのご希望どおり
視線の先には穏やかな景色が広がります。

また、足元には木板ではなくタイル床を採用しました。
水はねや汚れもさっと拭き取ることができ、お手入れも楽々。
使いやすさと居心地のよさを兼ね備えた、心が落ち着く家事空間となりました。

 

ダイニングは吹き抜けと大きな窓から光が差し込むように設計し、明るくのびやかな空間に。
床板には無垢材のヒノキを使用しています。
見学会では、まっさきに靴下を脱いで裸足になり
床の肌触りを楽しむお子さまの姿が印象的でした。
木のぬくもりと光に包まれる心地よさを、
ご来場くださった皆さまにも感じていただけたなら嬉しいです。

 

大工さん手づくりのベンチから外を眺めるお施主さまとタラちゃん。
これからはこの場所がご家族にとって憩いの場、暮らしの中心になっていきます。

 

■お母さまの部屋

この住まいでいちばん日当たりが良く明るいのは、実はお母さまのお部屋。
大きな窓からは鳥居の先に続く参道、池、そして神社までを見渡すことができます。

ご高齢のお母さまが一日の多くを過ごす場所だからこそ、
いちばん明るく、いちばん気持ちのいい場所を。

そんなご家族のあたたかなやさしさと、大切な人を想う気持ちが
このお部屋には静かに満ちているように感じられました。

 

改めて、このたびは完成おめでとうございました。
このお家で過ごす日々が、いつまでも穏やかなものになりますよう
スタッフ一同願っています。

 

 


プレスト公式Instagramも毎日更新中です!

ぜひフォローしてくださいね♪

  • Index