04月21日(火)

プレストの新入社員。

姫路の工務店・自然素材を使った注文住宅のプレスト

★施工事例はこちら
★モデルハウス見学予約はこちら


目まぐるしく変化する日々に追われ、なかなかブログまでたどり着かずにいましたが、
プレストもようやく落ち着いてきましたので、少しずつブログを更新していく予定です。

今みなさんにお願いしたい「#stay home #ステイホーム」のおうち時間に
ご覧いただけたらと思います。

久しぶりの新入社員

遡ること4月2日、プレストに2名の新入社員をスタッフとして迎えました。

初めて社会人として働く心得、プレストの仕事のことなど、社長からお話されました。

社長に聞いてみると新卒採用はかなり久々とのことで、
私たちもこの場に同席したのは初めてでした。

これまで同世代のスタッフばかりで、良くも悪くも心地よい雰囲気で仕事をしてきましたが、
そんな私たちも部下を持つ立場になりました。
(年齢が離れすぎて、部下というより子供のような感覚です…笑)

良い意味で初心に返れる有難さ、自分たちの力量を試されているような、
若い彼らと次の階段へ登れるチャンスがやって来たような、、そんな思いです。

彼らの見本になれるよう、また若い力を存分に借りて(笑)、
私たちもステップアップできるよう邁進したいと思っています。

最後に自己紹介

最後になりましたが、
設計担当の丸山と現場担当の名筋です。

入社早々にコロナウィルスの影響で設計スタッフが在宅勤務になり、
同期二人で現場へ出かけることも増えました。

先日は先輩スタッフの指導の下、蜜ろうワックス掛けをしました。

先輩スタッフに教えてもらったり、
各現場の職人さんたちにフォローしていただいたり、気にかけて頂いたりしながら頑張っています。

これから少しずつお施主様やお客様に会う機会も増えてくると思います。
まだまだ不慣れで未熟ですが、愛嬌の良い二人です。
どうぞよろしくお願いいたします。

またHPのスタッフページも更新したいと思いますので、
その際はぜひご覧ください。

  • Index