08月29日(土)

姫路市にて上棟しました!

姫路の工務店・自然素材を使った注文住宅のプレスト

★施工事例はこちら
★モデルハウス見学予約はこちら

 


3日かけての上棟

8月の中旬、姫路市にて上棟しました。

今回のお住まいは、進入路が狭小のためレッカーが入らず、
また、真夏の上棟なので無理をせず3日かけての手上げの上棟となりました。

(1日目)

(2日目)

(3日目)

2階のモイス(耐力面材)を貼り終えて、3日間の上棟を終えました。

プレストではあまりない手上げの上棟ですが、
レッカーがない時代はどんな場所でも人力で建築していたのですから、先人たちは本当に偉大です。

上棟式も行いました

とても暑い中でしたが、上棟式も執り行いました。

お子さまも一緒に四隅を清めてくれています(^^)

みんなで完成までの工事の安全を祈願し、これから安全に工事を進めて参ります。

番外編

これまでお打合せを重ねて上棟を迎えているわけですが、
いつもお子さまも一緒に打合せに来ていて、担当の田中の似顔絵を描いてくれました♪

いつの間にか似顔絵を描いてくれるまでの仲になっていたんですね~(^^)

幼心に『自分のお家を建ててくれた人』と覚えてくれていたら嬉しい限りです。
完成まで楽しみに待っていてくださいね♪

  • Index