08月31日(火)

明石市・造作家具工事と外壁工事

姫路の工務店・自然素材を使った注文住宅のプレスト

★施工事例はこちら
★モデルハウス見学予約はこちら


造作家具製作中

久しぶりに明石市の住まいの進捗状況です。

プレストの家づくりの魅力のひとつ

造作家具が造りつけられています。

こちらはテレビボード。

壁付けの宙に浮いてるタイプのものです。

プレストの造作家具は

大工工事中に大工さんが製作して取り付けてくれるので

このように壁に埋め込めることが可能なんですね。

移動したり模様替えをしたい場合は

置き家具タイプのテレビボードにしたり

床置き固定タイプも可能です。

DVDプレーヤーを置くスペースには

引き違い戸をつけたりオープンにしたり

これもまた住まい手さまによってそれぞれ違います。

こちらもちょっとしたスペースに設けた

ワークススペース。

書き物をしたり読書をしたり

ダイニングテーブル以外の場所というのが

あると便利!と感じるポイントです。

テレビボードと同じ材を使用しているので

統一感が出るのもいいですね♪

カウンターや家具の枠組までは大工さんが

引き出しや扉は建具屋さんが施工していきます。

 

外壁の左官工事

外壁はそとん壁なので

左官屋さんが丁寧に仕上げてくれています。

今回はベージュ色の一条波仕上げ。

横引きに線がスーッと入っているのが特徴で

少し光沢のあるような落ち着いた感じに仕上がります。

一方で「かき落とし仕上げ」はマットな印象。

どちらの仕上げも和でも洋でもないですが

個人的には

一条波仕上げの方がほんの少し和に寄っているかな、

という印象です。

同じカラーを選んでも

仕上げ方・木部の塗装カラーが違うだけで

雰囲気が変わってくるので

選ぶのも楽しめますね♪

工事も後半に差し掛かり

完成へ向けて仕上げ工事へと進んでいきます。

次は今月初旬に着工した現場について

更新したいと思います。


プレスト公式Instagramも毎日更新中です!

ぜひフォローしてくださいね♪

  • Index