08月25日(水)

姫路市・地鎮祭を執り行いました

姫路の工務店・自然素材を使った注文住宅のプレスト

★施工事例はこちら
★モデルハウス見学予約はこちら


しばらくぶりのブログ更新となりましたが

その間もプレストの家づくりは着々と進んでいます。

着工した現場、仕上げ工事中の現場など

ブログに書きたいことはたくさんあるので

順次更新していきますね♪

 

和やかな地鎮祭

先日姫路市にて地鎮祭を執り行いました。

プレスト事務所から近い現場ということで

普段は事務所で留守番しているスタッフも

参列させていただきました。

両家のご両親も参列され

可愛いお嬢さんも見よう見まねで

最後まで参加していたのがとても微笑ましく

神主さまのお人柄も含め

終始和やかな雰囲気の地鎮祭でした。

お願いする神社さんによって違うのかもしれませんが

これから地鎮祭をされる方は

気張らず楽な感じで参列してもらえたらなと思いました。

地鎮祭が終わると

次は近隣へのご挨拶へお施主さまと参ります。

せっかく地鎮祭に参列させていただいたので

挨拶まわりも同行させていただきました。

お施主さまも近隣の方との面識もないでしょうし

同じ隣保の方を教えていただけたり

ご挨拶の際に顔を合わせておくと

お引っ越し後も何かとスムーズかもしれないですね(^^)

いつも神社さんやお酒の手配、

挨拶の品の準備で私の中の地鎮祭が終わっていましたが

今回参列して感じた雰囲気など

貴重な体験をすることができ

またひとつ勉強になりました。

 

地鎮祭・番外編

今回お留守番スタッフも参列した地鎮祭。

番外編として準備風景を少しご紹介したいと思います。

到着した頃には縄張りも済んでいたので

準備も中盤に差し掛かっていました。

笹を括りつけたり、縄を張ったりと

微力ながらお手伝い。

現場スタッフは幾度となく経験しているので

慣れた手つきでお手のもです。

こんな感じで準備をして地鎮祭を行っています。

最後になりましたが

この度はおめでとうございました。

これから完成・お引き渡しまでどうぞよろしくお願いいたします。

 


プレスト公式Instagramも毎日更新中です!

ぜひフォローしてくださいね♪

  • Index