04月1日(金)

香寺町「大きな吹抜けとL型デッキで開放的な建物一体型駐車場のある木の家」完成見学会を開催しました

姫路の工務店・自然素材を使った注文住宅のプレスト

★施工事例はこちら
★モデルハウス見学予約はこちら

そとん壁とL型デッキ

先週末に香寺町にて完成見学会を開催しました。

プレストでもかなりゆったりめの住まいは

人気のそとん壁の外壁、建物一体型駐車場とL型デッキが目を引く

まるでモデルハウスのような佇まい。

南北に風が抜けるこの地域の特性を活かして

南側にL型引き込みサッシとL型デッキを設けています。

窓を全開にすると春の爽やかな風が通り抜けて

とても気持ちの良いダイニングでした。

やはりこの時期のプレストの家は季節感を肌で感じられて

仕事だということを忘れてしまいそうになるくらい

心地よい空間なんですよね♪(^ ^)

ダイニングに座ってポカポカの日差しと

暖かくも少し冷たいような春風を感じ

ボーっと庭を眺めたくなります。

 

大きな吹抜けのあるLDKと内窓

住まいのメインとなるLDKには大きな吹抜けがあります。

この吹抜け、なんだかいつもと違う気がしませんか?

実は吹抜け部分の天井を杉板貼りになっています。

(吹抜けの天井は梁現しがほとんどです)

他にも吹抜けに面する寝室や子供室には内窓を設けて

1階との繋がりや空間の抜け感が出るようになっています。

寝室側の内窓からの景色がまた素敵なんです♪

在宅勤務されるご主人がこの眺めをご希望されて実現しました。

間接的な陽の光は柔らかく、仕事の邪魔せず、

けれどそっと息抜きもできる空間。

仕事とプライベートの空間のバランスがとても良いですね。

2階からの景色もいいのですが

1階リビングのソファを置く予定の辺りから見上げた景色は、、

ソファにゴロンと寝転がったら視界に入るのは

FIX窓越しのスカイブルーの空。

最高のリラックス空間ではないでしょうか(^ ^)

 

リビング続きの和室

こちらも好評だったのがリビング続きの和室。

畳部分だけで6畳あるのでゆったりと過ごせる和室。

少し大きめの地窓で程よい明るさを確保しています。

また建具を障子にすることで落ち着きのある雰囲気になります。

日常では洗濯を畳んだり、お昼寝スペース、来客があれば客間に、

そして将来的には寝室にして

ワンフロアで暮らせる1階和室のプランはとても人気です。

最後になりましたが

2日間大切な住まいをお貸しいただいたお施主さま

そしてご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

2月中旬から始まった怒涛の完成見学会ラッシュもひと段落。

また5月に姫路市東部にて完成見学会を予定しています。

詳細が決まりましたらHPとDMにてお知らせいたします。

ぜひチェックしてみてください。


プレスト公式Instagramも毎日更新中です!

ぜひフォローしてくださいね♪

  • Index