06月29日(月)

「庭暮らしを愉しむ平屋の家」のOB見学会。

姫路の工務店・自然素材を使った注文住宅のプレスト

★施工事例はこちら
★モデルハウス見学予約はこちら

 


ちょうどお引渡しをして1年弱のお住まい

コロナウィルスの影響で延期していたOB見学会。

平屋をご希望されているお客さまがいらっしゃり、
お引渡しをしてちょうど1年弱になる平屋のお住まいをご案内しました。

私自身もこちらのお住まいに行かせていただくのは完成見学会以来です。

ご自身で造園されたお庭の木々も当時よりも増えて、
新緑の季節もありとても涼しげなお庭になっていました。

背景の山の緑も取り込んで、青々しさが増しています。

そして、このお庭を室内から眺められるように設けた大きな木製FIX窓。

キッチンが特等席なんです♪と奥さまが教えてくださり、
キッチンに立たせていただいたときの景色です。

しんどいときやつらいときも家事にお休みはありませんから、
そんなときでもキッチンに立てばこの景色…
心落ち着かせてくれる最高のお庭です!

プレストでは室内からの植栽の見え方も大事にしています。

また、広々としたサンデッキは自粛中にも大活躍だったそうです。

いつものご飯をサンデッキで食べたり、バーベキューをしたり、
うちにいても鳥のさえずりや風で揺れる木々の音を感じながら取る食事は、
どんな高級なお料理より贅沢かもしれません(^^)

そんな素敵なサンデッキは前日にご主人か綺麗に磨いてくださったそうで、
お忙しいなか本当にありがとうございます。

実際の暮らしを知れる貴重な時間

オリジナルキッチンや造作家具、収納サイズが適正かどうかなど、
どのようにお使いになられているか実際に目にする機会が少ないのでとても参考になります。

これはお住まいを検討されている方や建築中の方にも言えることですね。

オリジナルキッチンについて気になるところなどは奥さま同士でお話されていました。

敷地条件にもよりますが、
採光・通風計画を十分に行っているのでお昼間は電気がなくてもこの明るさです。

明るすぎず、暗すぎず、、自然な明るさがちょうど良いですね。
(なにごとも「ちょうどいい・・」が人間には無理がなくて良い気がします(^^))

完成見学会やモデルハウスを見学いただくのはもちろんですが、
実際にプレストの家に住まわれて良かったところや不便だったところ、
プレストに決められた理由など、
直接住まい手さまにお話を伺えたりご自身の目で確認できるのは、
住まいづくりにとって大変参考になるのではないでしょうか。

みなさまありがとうございました

OB見学会は住まい手さまのご協力なしにはできない見学会です。

プレストの一存ではできない見学会となりますので、
今後OB見学会を開催する際はみなさん要チェックです!

お引渡しをした後もこうしてお会いでき、
お子さまの成長を感じたり、暮らしの様子を伺えて嬉しい限りです。

最後になりましたが、
住まい手さまには貴重なお休みに快くお引き受けいただき、
またお越しいただいたみなさんには貴重なお時間いただきありがとうございました。

  • Index